人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

狭き道を通る!

結婚10年目で振り返る。不妊治療や癌治療。結婚してからの日々の記録です。


by サマ

マンション内覧会

出産4日前、マンション内覧会に行って参りました!良かった103.png何とか産気づいてなくて💦やっぱり入居前に見ておきたいですよね✨✨

マンション内覧会_e0365150_22093834.jpg
エントランスにはお花が飾ってあり、たくさんのスタッフの方がお出迎えしてくれました😊

大きなお腹を見て、お部屋に椅子をご用意しましょうか?と聞いて下さったのですが、大丈夫です😊✋と断ってしまって後悔(笑)。30分立ってたら、疲れてきました(笑)案内して下さったスタッフさんも予定日いつですか?と。私が、4日後です、と言ったら、今日来て良かったんですか😅との反応でした。ですよね~103.png

疲れたので、フローリングに座っちゃいましたし、写真も十分撮れてないし、傷等の不具合も指摘する気力がなかったので、うちはなんと、ノークレームです。旦那さんもそういう細かい事気にする人じゃないし。というわけで、住んでみて何かあれば言えばいいか~と開き直りました103.png

マンション内覧会_e0365150_22174157.jpg
キッチン。天板をフラット+御影石に変更した感じです✨仕上がりは想像通りです✨
マンション内覧会_e0365150_22190410.jpg
キッチン背面の横幅をきちんと計ったので、これで今度こそ、幅160センチのキッチンカウンターを買いたいと思います✌️✨

あとは、洗面所
マンション内覧会_e0365150_22212113.jpg
今より使いやすくなりそうです🎵広くはないけど私達には十分でしょう!
そして、ベランダ側の窓から撮ったリビング。
マンション内覧会_e0365150_22271677.jpg
その横の洋室。ここはリビングとつなげて広く使う予定です。
マンション内覧会_e0365150_22280575.jpg
そして主寝室。
マンション内覧会_e0365150_22284299.jpg
想像通り狭いなぁー。仕方ないかぁー。
後は設備とかをアップで撮ったものばかりで全体像がつかみにくい写真ばかりでした😅あともうひとつの洋室←こども部屋予定とかは撮ってもないし😅

自分のお部屋の感想は、「想像通り」ですね😊期待しすぎず、がっかりしすぎず✨今住んでいる賃貸より、全体の面積は少し広くなったけど、一部屋増えたから、一つ一つの部屋をやや狭く感じるってところです。

あとは共用部分。駐車場の位置確認と、ゲストルーム、キッズルーム、コミュニティスタジオ、メールボックス等案内を聞いていたらほんっと、ぐったりで、夕方まで採寸とかしていて良かったのですが、もういいよ帰ろう…。103.pngと旦那さんもお疲れの様子でした。

その間にブラインドをたのんでいた業者さんにも来てもらって採寸してもらえたし。スムーズにいって、指摘ナシでも3時間もかかりました103.png

家に帰ったらあっという間に元気な息子が幼稚園から帰ってきました!一斉入居になるので、引っ越しの日時が確定した、とのお知らせも夕方届いていて、今まで以上に入居が楽しみになりました102.png

by samasamanikki | 2019-05-24 09:37 | マンション | Comments(0)