人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

狭き道を通る!

結婚10年目で振り返る。不妊治療や癌治療。結婚してからの日々の記録です。


by サマ

ウォーターガイド

子どもが重たくなってけっこう前から洗面所で手を洗うとき、苦労していました。
今までは折り畳みの椅子を置いて、私が抱えて椅子に立たせて手をのばしてもらっていました145.png今12キロ弱くらいかな。手洗いって1日に何度もするので毎度毎度大変ですよね。

トイレに踏み台作ったら自分で座ってくれるようになったから、洗面台へも自分で登ってくれないかなー。それで、ようやく自分で登ってくれそうな台をネットで購入しました!
ウォーターガイド_e0365150_22284006.jpg
約40センチあるみたいなので、いい高さかなと思います!カラーはブラウンにしました。

それで次に、蛇口下に手が届かない145.png一生懸命お腹をつかえさせながら手をのばしてました。そこでネットをみてたら、どうやらウォーターガイドなるものがあるらしいのです!欲しいー113.pngでも…。うちの蛇口ってこれ、取り付けられない気がします。
ウォーターガイド_e0365150_22133618.jpg
うちの洗面所の蛇口は、これ。
ウォーターガイド_e0365150_22141486.jpg
手作りしてる人もいるみたいだったから、ボディーソープの空き容器で作ってみたけど…。
ウォーターガイド_e0365150_22160157.jpg
テンションあがらんなー(笑)使い心地はいいと思うんですが、見た目が!!固定が難しくて穴をあけて後ろのレバーを刺しました。使ってみた感想は、無いよりは断然洗いやすいです。成功102.png✌️✨

ただ見た目が残念105.pngウォーターガイドは既製品が断然スマートだと思います✨

by samasamanikki | 2017-07-25 13:17 | 子育て | Comments(0)